なんとなくひとりごと



- | -
きょうの香り
20070616_400281.jpg
白檀
何事にも平常心という気分で。

徒然みかん。 | comments(0)
きらきら光る


早いもので、息子は学生生活最後の年となり、娘は長距離通学に耐えつつ残すところ2年となった。息子の学校からの広報誌が届き、新入生への各校舎案内などを見ながらふと、息子は学生生活を十分に楽しむことはできたのだろうかと、余計なお世話にしかならない心配が心のなかに重い雲を広げはじめる。娘は、面倒くさがりで一生懸命という姿勢に嫌悪感を抱くタイプなため、無理はしないという親の勝手な安心感があるため気楽に見ていられる。どちらの子達にも特別なことを期待しない姿勢は一貫した私の子育て論。押し付けず障らずに見守っていく、強制なんてナンセンス、やりたいことを自分でみつけてくれたら本望です、って感じ。それは私自身も望むことだから、子供たちのために我慢して仕事をするなど微塵も思ったことはないし、疲れ果てていても楽しんで仕事をしていれば、それが私の姿勢だと感じてくれるだろうと自負していた。

が、この2ヶ月ゆるゆるとした時間のなか過ごしているうちに、少し軌道修正をしようかなと、思ったりする歳になった自分をみつけてしまった次第で・・・。

「この先」を、短いか長いか微妙な境目になってきた私の人生を、少し考えたりしている。

徒然みかん。 | comments(0)
ビリーズブートキャンプ
Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Bootcamp Elite Mission One: Get Started

かなりキツいけど、楽しいんだってーイヒヒ

徒然みかん。 | comments(0)
モルヒネ
モルヒネ
モルヒネ
安達 千夏

出かけついでに駅で買った本。読まずにずっとバックのなかに入ったままだったが今日一気に読み終わってしまった。

続きを読む >>
徒然みかん。 | comments(0)
Lampe Berger

ひさしぶりに火を灯し、いい香りのなかで昼寝。
昨年、職場でいつも愚痴を聞いてくれていた安○さんからいただいた大切なランプとオイル。私の疲れとストレスが少しでも癒されるようにとのお気遣い・・・でもあまりにも忙しい日々で自分を癒すことさえままならずに。

やっと、しみじみ感謝感謝です。

徒然みかん。 | comments(0)
<< 2/3 >>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE

CATEGORY

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.



  • -NHK時計-
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


    -BlogPet-